TOP

NEWS

FAQ

MASの活動について質問が寄せられましたので、FAQコーナーを作成いたしました。

 

領収書を発行できますか?
領収書が必要な場合は郵送させていただきますので、事務局までご一報いただけますと幸いです。
振込明細書(ATM振込の場合)や取引明細書(インターネットバンキング振込の場合)を領収書代わりにご使用いただくことも可能です。

MASは税控除の対象にはなりませんのでご了承ください。

 

寄贈先はどこですか?
益田市の公共の施設に寄贈させていただきます。具体的な寄贈先は調整中ですので、決定次第本ウェブサイトにてご報告させていただきます。

 

寄付金が目標額を上回った場合の使い道は?
皆さんのご協力の結果、目標額を上回った場合には積立して野村さんのニューヨーク資金にご活用いただきたいと考えております。

 

寄付金が目標金額に達しなかった場合はどうなりますか ?
「めがねと旅する美術展」の全会期終了時(2019年1月27日)を一つの区切りと考えております。その時点で目標金額に達していない場合は、目標達成するまでプロジェクトを継続したい考えです。

 

目標金額に達したことを知らせてもらえますか?
支援者さまおひとりおひとりにお伝えしたいと思っております。ご寄付の際はメールや電話でぜひ連絡先をお教えください。
無事にプロジェクト達成のあかつきには、支援者様へのお礼の気持ちを込めて作品寄贈式を開催したいと考えております。

 

次回アーティストはどんな方を予定していますか?今後のプランは?
MASを継続させて益田の文化を盛り上げていくためにもまずは野村さんのプロジェクトに集中し、その反省を踏まえて次の計画を立てたいと考えております。

 

MASは益田工房がやっている事業ですか?
MAS実行委員会は(株)益田工房とは独立して設立した任意団体ですが、発起人の大石と洪は益田工房の取締役ということもあり、ホームページのデザインなどで協力しております。またMAS実行委員会には専用のオフィスやスタッフがまだありませんので、益田工房のオフィスを連絡窓口として対応させていただいております。
そのため、対応にご不便とご心配をおかけする面もあるかと思いますがご理解いただけますと幸いです。

PREV

2017. 10. 03

15歳の日常の景色を一変させる「魔法の45分間」に密着

NEXT

2017. 10. 03

山本市長、益田の文化発展に期待

view all